読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

ベジブロス3回目<料理>

食材・料理・手作り

こんにちは。ひかるです(^^)


前回のベジブロスはカレーになりました♪
前回のベジブロスはコチラです。

冷凍用ブロッコリーを作ったのですが「この茹で汁いつも捨てちゃうけど、使えるじゃん!」と思いついたニコニコ




ブロッコリーの茹で汁に


今回は玉ねぎのへたと皮、ニンニクの芽の花、大根のへたと皮、セロリのくず切れです。

いつもより野菜が少ないけど、ブロッコリーの茹で汁なのでしっかり出汁がとれました!


無農薬野菜を注文していたので、やはり無農薬野菜だとルンルンする(笑)



ニンニクの芽のお花の部分、人生で初めてみました!!!目

天ぷらにするとおいしいみたいですが自宅では天ぷら作らないんです。それにちょっと使い方がいまいちわからなかったので今回はベジブロスの材料にしちゃいました^^;

まだまだ知らないこといっぱいです。




今週もかおりん先生の出汁巻き卵つくりました!
一人では毎日食べられないので週1ではありますがコツコツと練習しています。


継続は力なり♪