読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

まんがde古事記スクール@原宿GOKU

おでかけ

まんがde古事記スクールに参加してきました♪



かわいいイラストの60コマ漫画の資料と先生のわかりやすい解説でとっても楽しく学ぶことができました!

古事記は中学生の時に一度ざっと読んだことがあるのですが子供だったので理解できませんでした(^^;;有名なお話がぼんやりとわかる程度の知識でした。

でもこの授業を受けて知らなかったストーリーや雑学なども教えていただき、趣味の社寺仏閣巡り(ご朱印集め)がさらに楽しくなりそうですニコニコ


日本人として知っておいて損はしない雑学の数々。
聞いていて感心することばかりで「すごい!」と唸っちゃいました。
とても奥深くてサイドストーリーも聞きたいし、また授業受けたいと思いました。


授業を受けて「やっぱり日本人って素晴らしい!!!」という気持ちが強まりました。


授業の後のみなさんとの雑談会もとても楽しくて長居してしまったあせる



先生とはFB友達でメッセで致知仲間であることがわかり、ご縁で書籍までいただいてしまいました!
ポストカードも先生からのプレゼントです音譜(筆文字は先生の直筆!)




しかも、いつもはジャンケンでプレゼントしているお花を今回は参加者が私1名になってしまい、もらっちゃいました!ラブラブ!


花を美しいと思う心が美しい

きっとそこに神が宿っているのかもしれないね


これも神さまが与えてくれた機会だと思い感謝いたします☆
奥が深いので機会があれば、また参加しようと思います!