自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

「チームラボ・踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」@日本科学未来館

チームラボ・踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

行ってきました♪



大盛況で12時についた時点で16時30分からの入場チケットを購入。


整理券をいただいて、近辺で時間をつぶしました^^;

 


3Dのワイヤーフレームも表示してくれて、どのように作
られているのか一目でわかり勉強になります!



プログラム(パーティクルかな?)で花びらが舞う映像が
綺麗☆



絵を触ると色が変わったり、文字を触ると動物が出てきたり、楽しい♪





大画面が奥行きのあるように並べられており、迫力のある素敵な映像が観られます♪



家や乗り物やらにクレヨンで色をつけて、その絵をスキャンすると一瞬に3Dになり画面上に出現!
みんなが描いた絵が3Dになって飛び回ります!大興奮音譜

 

お魚バージョンもありました!






触ると小人が止まったり、色んな反応します!絵柄が可愛
ラブラブ



 

他にも子供向けの楽しめるアート作品がありましたよ!



個人的にはやはり3Dデザイナーなので、2Dにみえて実は3Dで制作されている映像がとっても素敵でした。私も一度はこういう映像の仕事してみたいなと思っているのです〜。

 

 



素敵なアートに触れ合った一日でしたニコニコ