ブログ開始から1ヶ月♡

ブログを始めて1ヶ月。ほぼ毎日更新してよくこんなに長文が書けるものだと自分でも感心する。きっと読んでいる人も呆れていることだろう( ´艸`)

まさか毎日アップするとは自分でも思ってなかったけど、なんていうのでしょうか。考えたことをアウトプットするというのは儀式みたいでとても落ち着きます。

自分が心から始めよう!と思ったことは大抵なんでも長続きするものです。最初から一生懸命やろう!とか頑張ろう!なんて気負わずに始められる。


長続きしないのは「本当はやりたいことではない」のかもしれない。


それに自分の心の中にあるものを文章化して、自分を客観視することがとても大好きだ。「あの時は自分はこう思っていた、あの時からどのくらい考えが変わってきたか」がブログだとすぐ確認できる。そうやって自分の位置を確認している。

きっと誰かに見せるために書いていたら続かないと思う。

自分の好きなことしか書かない(読者に合わせない)、自分に嘘をついてまで書かない、全ては自分のため。大事なのは「主体性」ですね(^ ^)

イイネやコメントをもらうため、自分を誤魔化すような投稿は、必ず読み手にも伝わります。
上辺だけで人と接していると「主体性の無さ」が浮き彫りとなります。主体性が無いということは人から信用、信頼されません。魅力も感じません。

読者を無視した記事を書いていたら嫌われる可能性も出てきますが、それでいいんです。いや、それがいいんです。この程度で嫌われたのなら元々長続きしない間柄なのです。

その代わり、「この人、変わってて面白いな」とか「同じ方向性の人間だな」とか興味を持った人が必ず寄ってきてくれます。

10人に1人だけでも自分に興味があり、仲良くしたい!って思ってもらえるほうが良いなと思ってます。


今日も元気に長文書いてやったぜぃ!はっはっは!( ̄▽ ̄)
思考の泉が枯渇したら、ペースが自然と落ちていきますので自然にいきます(笑)よろしくお願いします♪