読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

マルカワみその「未来」と「日本」

愛情料理研究家の土岐山協子さんのおだしプロジェクトに勝手に参加して、お出汁を本格的にとるようになってお味噌もさらにこだわりたいなと思い始めました。

今までも一応無添加のもの買ってたのだけれど、スーパーに陳列されているものの中で選んでました。

今回からお味噌もネット通販で買うことに♪

天然醸造と木桶で仕込まれた本格派のお味噌を提供しているマルカワみそのお味噌です♪

年に一回寒の時期に仕込んだ限定の甘口みそ「未来」とマルカワみそ伝統のレシピで仕込んだ辛口みそ「日本」を買ってみました!


マルカワみその商品はメディアでもよく紹介されているようです。



メッセージカードの心遣いも素敵です。
つばめが巣作りしている光景が目に浮かびます。


そして、日本のパッケージをみてふと思ったことですが日本って縦書きにすると「本」が末広がりで富士山に見える。まるで富士山の上に日が昇っているみたいで素敵と思った富士山


こういうインスピレーションを与えてくれるパッケージって地味でも素敵だと思うんだよね。きっとこのフォントじゃなかったら思わなかったと思う。



今日はお味噌以外にも調味料ゲットしました♪


普段置いていない調味料を見かけ、原材料もシンプルだったので買ってみた。帰宅した後に一応調べてみました。





地域、生産者にこだわった大葉ソース。全国有数の大葉の生産地、大分のものです。「結」(ゆい)というシリーズで色々な種類があるみたい。

柚子胡椒は九州産の青ゆずと青唐辛子と食塩のみで作ってあるらしい。大葉胡椒というめずらしい商品にも目がいったのだが今回はこの二つ。

商品情報はこちら↓

田中醤油店大葉ソース

そして阿蘇の大阿蘇万能茶。

なんか健康になりそうなネーミング。ちょうどお茶買わないとー!と思っていたので買ってみました。ネット上では評判がよいみたい。

どの品も楽しみ☆

どちらもネットより安く買えてラッキーでしたニコニコ