大人の新体操教室〜最初の第1歩の勇気の大切さ〜

2月から始めた大人の新体操。

2〜3週間に1回の割合で継続してます♪

{36A28E18-1C6C-49DF-B820-C7DF8333B6C6:01}
もう38歳だし、体型も太って、柔軟性も全くなくなって、こんなんじゃ通えないよねって諦めてた。でもまたやりたいな〜って気持ちもあり、諦めきれずブックマークに教室のブログを保存してました。

今年に入り、やっぱりやってみなくちゃわからん!!やめるのは簡単だ!!とにかく第1歩を踏み出すのだ!!と体験しにいって、まだ継続してる(^ ^)
最高に楽しい♪

継続も大事だし一番大変なことだけど、最初の第1歩も同じくらい大事で難しいこと。

そこがなかったらその先は何もない。

行動なき意思は空虚なものであり、意思なき行動は無意味である

ダメ元でやってみる!最近の私はこればっかり。歳が増えるにつれ、やりたいことが増えていく。

小さいことでもコツコツと行動する癖をつける。小さなことでも達成すると自尊心が育っていき、自分を信じ自分を愛することができる。

自分を愛することが出来ると余裕が生まれ、他人も愛することができる。

素敵な連鎖が生まれます( ´ ▽ ` )ノ

歳のせいにした時、私たちは老化するのかもしれないね。