自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

自分設定の〆切日<仕事>

独立してから仕事の決め事として「〆切日の1週間前に終わらせる」というのがあります。

例えば、突然病気になってしまった、身内に不幸が起こった、マシンの調子がおかしくなった、そういったトラブルは無きにしも非ず。あとは、クライアントと私の安心感を大切にしたいとか、どの仕事もそうだけど「期日を守る」は約束を守ることでもあります。一応プロですから基本的なことはしっかりしないといけないので。

色々な事が重なって1週間前に終わらないこともたまにあるけどあせる

その積み重ねが信頼感へとつながります。

そして、常に「1週間前に終わらせる」を繰り返していると通常の作業スピードが格段にあがってくる。

スピードが早いと「いざという時に頼みたい人」認定される。

お仕事が早いとドンドン仕事がくるので休めなくなる時もありますが、今のところ良いこと尽くめな気がします♪

色々な可能性を求めて自分なりにやり方を考えています。


そして、今月は「1.5倍の物量でも〆切り1週間前にあげることは可能」とわかったので今後の仕事に役立てたいと思います^^


仕事が終わった後の決め事は「水周りの掃除をして神様に感謝する」ことです。洗面台、キッチン、トイレ掃除の後には盛り塩をして手を合わせます。


納品するまでが仕事ではなく、ここまでが私の仕事ですね^^


今月も無事に仕事が終わりましたので水周りの掃除したいと思います♪仕事ができて感謝☆