読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

さあ、じぶんの才能に目覚めよう、ストレングスファインダー【読書】

「さあ、じぶんの才能に目覚めよう、ストレングスファインダー」

人間個々の資質にはパターンがあり、34通りに分類された強み(才能)の中から、自分にもっとも当てはまるトップ5の強みをテストで導き出してくれるというものです。テストを受けるためのID付です。

*1ユーザーに1つのIDを与えられているので中古で買うときっとテストは受けられません。


自分の「強み」を知って生かしましょう!っていう本です〜。




私のトップ5は
親密性、個別化、責任感、ポジティブ、社交性

トップ5は私そのものでした(笑)
最後の社交性のみ最近培われたものだなと自分では思っていますが元々持ってる才能なんですかねぇ。


ちょっと想像していたよりも活動的なイメージで出てしまい、私の良さは他の部分も強みがあるんだけどな〜なんて自分で思ったりもしますが(笑)←言い過ぎ?!これもポジティブだからかもしれません(笑)

親密性、個別化、責任感の結果はまさに「あら〜、なんで私のことわかるの!」ってビックリしました。


自分の強みを知りたい方、興味がある方はぜひ読んでみてください〜!(≧∀≦*)