安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

生まれを問うな、行為を問え

生まれを問うな、行為を問え

(仏陀)

 

人間の価値は、生まれによって決まるのではなく、その行いで決まるということ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年4月23日(日)11:00~13:00

 アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」(ヒューマン・ギルド)

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ講座】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです

アドラー心理学ELM勇気づけ講座【第1期】~3日目~

今日はアドラー心理学ELM勇気づけ講座・第1期の3日目でした。

 

↓1期の様子はこちらです

アドラー心理学ELM勇気づけ講座【第1期】~初日~

アドラー心理学ELM勇気づけ講座【第1期】~2日目~

 

なんだか集まるのが女子会のノリになってきました(笑)

おやつがいっぱいです!

(わたしは断食中なので持ち帰りました(;_;)

 

もちろん、食べて受講なんて行儀の悪いことはしません。

休憩中に食べてます(^^)

f:id:kirahika:20170407163713j:plain

 

続きを読む

元気に生きていればそれでいい。親の気持ちはみんな一緒。

今日は息子の誕生日なので恒例の健康祈願で明治神宮に参拝してきました。

今年も晴れてくれてよかった!
わたしは晴れ女なので12年間1度も雨に降られたことがありません(^^)

 

f:id:kirahika:20170406190619j:plain

息子も12歳となりました。

あれから12年も経ったのだなぁと朝から思いを巡らせておりました。

 

ここからの話がわからない方はプロフィールを確認していただけると少しは話が繋がります

kirahika.hatenablog.com

続きを読む

☆3月の月間アクセスランキング トップ5☆

3月の月間アクセスランキング トップ5です~。

 *本当の1位はトップ画面と2位メルマガ案内でした。それ以外の記事からトップ5を選んでいます。

 

1位. アドラー心理学・ライフスタイル診断

kirahika.hatenablog.com

なぜか突然の1位です(笑)検索からたくさんきたのかな。

ライフスタイル診断やったことがない方は是非やってみてくださいね~!

 

2位. 3.11…あれから6年経ちました

kirahika.hatenablog.com

これも検索ワード「3.11」で見にこられたのだと思います。

東日本大震災、父の死から6年が経ちました。今の気持ちを書いています。

 

3位. タイマツをかかげる人

kirahika.hatenablog.com

ブログデザインを一新して、活動名を「あんざいひかる」から「安西光」と漢字バージョンにしました。

 

4位. 読者の方々から勇気づけられた3つの出来事

kirahika.hatenablog.com

立て続けにつづいた読者の方々に勇気づけられた出来事。

本当に感謝☆

 

5位. 言い合えることと、話し合いができることは別物という話

kirahika.hatenablog.com

ちょっと前から感じていたことを上手く言葉にできなかったのですが、しいたけ占いのしいたけさんの一言でまとめることができました。

 

 読んでいない方は是非読んでみてくださいね♪

今月もよろしくお願い致します♡

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年4月23日(日)11:00~13:00

 アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」(ヒューマン・ギルド)

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです

嘘つき男と泣き虫女

最近読書する時間がなかなかとれず、電車タイムだけとなってしまいました。

といっても電車をあまり乗らないし、活字を移動中に読むのがあまり好きじゃないのでなかなか読書ができません(^_^;)

 

嘘つき男と泣き虫女

f:id:kirahika:20170324144256j:plain

【2016年】読んでよかった本・ベスト5でも紹介しました

「話を聞かない男、地図が読めない女」の続編の紹介です。

kirahika.hatenablog.com

 

続きを読む

男性は女性を大切に扱うこと、女性は男性を信じてちゃんと伝えること

今年に入ってからバタバタ忙しいのですが3月4月からELM勇気づけ勉強会も始まり、時間調整に格闘する日々を送っています。


色々と書きたい内容が溜まってしまっているのですが、更新が遅れても少しずつしっかりと書いていきたいと思います。

 

4月が終わったら少しは落ち着きそうです。

 

続きを読む